君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

確定申告

イメージ 1
2011.1.29 勝山
 
昨日は帰って食事→その後家事とかあれこれ、それから確定申告の準備をしていました。
ネット申告をしようと思いながら、はや数年、いまだに紙提出です(苦笑)
 
医療費控除と、ユニセフのマンスリーサポートをやってるので、いくばくかの寄付金控除があるんです。
ここ数年は、毎年のことなので、馴れたことですが、ついでに明細とか作っちゃうので、領収書の整理とかの方にむしろ時間がかかる。
 
ネットで申告書を作れるんですが、そっちは年々進歩して、今はすごく使いやすい感じになってますね~
 
あとは提出するだけだ!
 
今日は出張。んでもって、明日明後日は出かけます。写真撮れないところがメインの片方なので(さて、なんでしょう? 撮れたらいいけど……無理だろうな)どんな旅になるのやら。
 
ということで、今日も朝更新。
明日は早朝から出かけます♪