君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

さんざんな一日

今日は午後からは天気が回復するとの予報を信じて、朝は家の掃除とか、そして……伸ばし伸ばしにしてた衣替えとかをしてました。
で、昼前に……

SDカードを買いに、デオデオへ。が、やっぱ人が多いねぇ……
土日に商業施設に行くもんじゃないな……

イメージ 3


で、当初行こうかな、どうしようかな、と思ってたこの滝へ……

日本の滝100選の1つ、兵庫県宍粟市の原不動滝です。
でも紅葉はいまいちだし、天気も悪かったので、どうにも生彩を欠く写真になってしまいますね。
やっぱ光は大事です。

で、結局帰りに寄った裏山(笑)の方が「これ、いいんじゃない?」って写真が沢山撮れました。

イメージ 1


こんなのとか。




イメージ 2


このバラは気に入ったので、別アングルをプロフィールに入れました。

後ろに明かりがあると、手前のバラはどうしても暗くなるので、めっちゃ試行錯誤しましたよ。
でもなんか「こういう感じ」ってのが撮れるとやっぱ嬉しい。

とは言え、前のデジカメもそうだったんですが、デジカメの液晶でいい感じになってても、パソコンで見ると真っ暗っていうこと、結構ありますね。
しかも、プリントアウトしてみると悪くなかったりするんだよなぁ。

試行錯誤の連続です。