君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

鳥取 浦富海岸

先月、2月22日、あまりに天気が良く、山陰も晴れとのことだったので、浦富海岸に行ってきました!
 
イメージ 1
 
浦富海岸は、一口に浦富と言っても広く、今回の目的は、一人では行ったことのなかった城原海岸です。
 
一人では……というのは……
実は、大学時代(一回生の時)に、鳥取出身の先輩について、鳥取に遊びに来た際に、浦富に行ってるんです。
で、何度か浦富に来たことはあったんだけど、その当時に見た景色と印象が違う。
 
あれはどこだったんだろう? と思ったら、城原海岸でした。
 
イメージ 2
 
記憶とたがわない、岩だらけの海岸。岩萌えの私としては、それだけでも大興奮なのに(笑)空はどこまでも青く、海は空を映してさらに真っ青。水平線までくっきり藍。
 
この青の濃さは冬ならではかな~~
 
イメージ 3
 
風は冷たかったのですが、日差しは暖かく、そして……人がいない!
この海岸に降りる時に一人すれ違いましたが、その後道に戻るまで、とうとう誰とも会いませんでした。
 
気付くと一時間もこの浜で写真を撮りまくっていました。
 
特に、岩が多いので、モノクロとかも楽しくて♪
モノクロはまた後日アップしますね~
 
イメージ 4
 
この辺りはジオパークにも認定されていて、さすがの景勝地
こういう岩の隙間とか、ドキドキします。
 
イメージ 5
 
水もとてもきれいです。さすがに寒くて、触ろうとは思いませんでしたが……
これほどの快晴は、山陰では珍しいかも知れませんね。貴重な一日でした~
Lumix G-1
イメージ 6