君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

昨日の話

イメージ 1
2011.3.2 半田山植物園 Power Shot S-95 オールドポスターモード使用
 
昨日のお休みは、目いっぱい休んだ~という感じの一日でした。
休み過ぎたからか(冗談です。アラームかけ忘れた)今朝は寝坊をする始末。
久しぶりに起きて焦りました。普通家を出るのは七時半をリミットにしてるんですが、今日ははっと目を覚ますと7時2分でしたよ
 
あわてて飛び起きて支度しました。なんとか普段通りに家を出れた。
ブラボー自分。
 
昨日は津山に来て初めて、マッサージに行ってきました。
ジャ○コの中にあるラフィネという所に……全国で展開中で、まぁ「はずれ」はないかなと思って。
背中がすごく痛かったのですが(肩甲骨の間から腰骨の上まで、背骨の左右がずっと)、それよりも施術者さんは肩こりのひどさに驚いていました。
「やってもやっても、指が入る気がしないんですけど……」と言われましたよ……
 
40分やってもらったので、かなり体は楽に。
胃痛も少し和らぎました。胃が弱ってるから背中が痛いのだと思うんですけど、背中をほぐしたら胃も少し楽になったみたい。
 
で、帰ってからも3時間も爆睡。
夕食は軽く済ませて、いつも通りに就寝……で、朝に至るわけですが。
 
びっくりしたことが一つ。
お肌の調子がめっちゃよかったです!
睡眠十分だったからなのか、マッサージで血行とか代謝がよくなったからなのか(多分両方)、寝坊でバタバタとしかケアできなかったのが本当に悔やまれるほどの、ぴちぴち肌に(ま、保ったのも昼まででしたけどねw)……!
 
とりあえず、多少はセルフケアも教えて頂いたので、ストレッチやら、それやら、やってみようと思います。