君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

熊野市 鬼ヶ城

この旅行は基本和歌山県だったのですが、ちょっとだけ三重県にも足を延ばし……
 
旅館にチェックインの時間をずらしてまで(笑)行ってきました、熊野市鬼ヶ城
 
イメージ 1
 
到着したのはちょうど夕方の5時頃でした。
駐車場は工事中だったのですが「行けます」との表示が。到着した時には私くらいしかいなかったのですが、そんな時間にも関わらず、のんびり写真を撮っている間に、もう3組ほど他にも来られたので、やっぱり景勝地なのだな~と思います。
 
イメージ 2
 
ここの目的は、何と言っても岩。「岩好きには堪らない」と聞いていた話は、本当でした
 
基本は海蝕地形のようなのですが、まぁ見事に芸術的な形状です。
 
イメージ 3
 
この看板によると、風蝕も入っているみたいですけれど、そこらへんが月日を重ねて芸術的につみあがったものなのでしょうね~
 
イメージ 4
 
大きな洞窟があり、そこではおもわず座り込んで写真を撮ってしまいました。
女性の3人連れの方とかも、すごい、すごいと言いながら、みなさん写真を撮りまくり。
 
イメージ 5
 
この海岸沿いでは釣りをする方もちらほらと。
 
この写真を撮った所ではまだ他の観光客の方もおらず、この段丘に降りた瞬間、あまりのすごさに「美しすぎる!!!」と思わず絶叫してしまいました
あわてて辺りを見回し、誰もいないことにほっとしましたが、釣り人の方にはもしかしたら聞かれちゃったかも知れないですね~
 
東向きな上に、だいぶ夕方遅かったので、ちょっと暗めの写真が多くなってしまいましたが、朝焼けの中なんかだったら、綺麗だっただろうなぁ~~~
 
イメージ 6