君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

少しずつ、着実に

イメージ 1
2011.8.24 津山市
 
昨日は、予定通りゆっくりしました。午前中は本を読んだり、冷蔵庫の大掃除をしたり。
冷蔵庫の掃除って普通夏前にしておくべきなんでしょうが、結局ちゃんとはしてなかったので、我慢できなくなり、昨日一斉に出して掃除。冷気カーテン(というんでしょうか?)なんかも付け替えて、気分一新♪
 
昼食後もゆっくり読書して、夕方から買い物に行ってきました。
上の写真は、その時のこと。
 
彩雲、っていうのであってますよね、多分。ここにぽつんと虹のかけらみたいに雲が光ってました。
この左手方向には、いかにも夏の終わりっぽいうろこ雲がずーっと続いてて。
53号線を走っていて見つけたので、あわてて直近のホームセンターの駐車場に車を止めて、夢中で手持ちのパワショで撮りましたよ~(*^_^*)
 
こういう、瑞兆、みたいなものって、規模はどうあれ、すごくハッピーな気分になりますね。
見たら幸せになれるそうなので、おすそ分けです~~
 
今日は会社に行ったら、とっくに終わっててもいい仕事がほとんど片付かずブルーな気分になったのですが、それでも今日帰る頃には着々と終わらせられました。
明日もまだまだ仕事は詰まってる感じなんですが、なるべく手際よく終わらせて、自分の時間を確保したいな~と。昨日は持ち帰りの仕事が少しあったので、本は全部は読み切れませんでした。
 
うん、少しずつ、あれもこれもやって行こう。
気分をきちんとコントロールして、ギアチェンジ出来ることが大事なんだな~なんてことを思ってる、昨今の私です。