君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

お彼岸

イメージ 1
2011.9.19 明日香村
 
今日はお彼岸の中日でしたね~ ということで、写真も彼岸花
 
Power Shotの方で撮ったものですが、ピントが不思議な具合に…… オールドポスターモードだったかなぁと思ったのですが、ピントの合ってる所見ると、そうでもない気がする……赤って時々不思議な出方をしますよね。マジックで描いた絵のような感じになるというか。
以前にもチューリップで同じようになったことがあります。
 
昨日は思いっきり非日常に旅してきた気分で、帰ってきたわけですが、昨日の買い物を家計簿につけてたらすっかり現実に戻ってしまいました orz
年末のスパークリングワインのいいのを見つけたり、以前から欲しかった熊野筆の紅筆でいいのを見つけたりしたので、結構使ってしまった。都会は買い物をしすぎるから、やっぱりダメです(爆)
 
もしあれば、年始用の箸も欲しいなと思っていたのですが、そちらは見つからずじまい。もうしばらく探します~
 
で、現実に戻ったところで今日はいよいよ月末業務のスタートです。なんか毎月「月末が~」「月初が~」と書いてますが、曜日感覚のない仕事なので、この業務の波でかろうじて月の感覚があるんで、ご容赦を。