君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

あれこれ考える

イメージ 1
2011.9.29 東三瓶
 
今日も何かとあわただしい一日でした。
昨日はのんびりしてた分、エンジン掛かるのに時間がかかったり(笑)
 
昨晩は友人が突然来て、用事とおしゃべりと……で、帰ったかと思ったら懐かしい人から電話があって、色々しゃべって。気付くと11時。
昼ののんびりさと裏腹に、そこであれこれしゃべったこととかはなんか結構うーん、っていろいろ考える感じ。
 
と言うことで、懐かしく過去記事とか読んだりしてました。
Yahoo!ブログはまだ2年だけど、私がこの手のことを始めたのは99年のGaiaxという日記&コミュニティサービスが最初。
(なので、ブログにsince 1999 と書いてあることに突っ込まれたりするw その頃はブログなんかなかったやろってね)
思えば遠くへ来たもんだ~という感じもしますね~。
 
酒のブログが99年からで記事数2500弱。アメブロが2007年からで記事数2300、くらい……
このブログはどこまで頑張れるかな~なんてことを思ってみたりもします。
まぁアメブロの時はちょっとはまってたから異常だったんですけどね。病んでたこともあるし。
 
で、読み返して面白いのは、アメブロの中でも今の会社とかかわりが出来始めたころだったりします。
まぁ一大事でしたからね。人生掛かってたし。あぁ、一生懸命ぐるぐる考えてたんだな~ということを読み返しながら懐かしく思い出しました。
 
初心、というのともまた違うのでしょうが、時々こうやって過去の自分と向き合ってみたり、整理してみるのもいいものですね・。