君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

白い彼岸花

イメージ 1

絶対どこかで撮ったはず! と思い、ここしばらく、探していました。
見たことはあったんですが、写真に撮った記憶がどうもあいまいで。

2005年の秋に広島の山の中を走ってたときに沢山見た覚えがあり、その時に撮ったかなぁと思ってたんですが、その頃のファイルにはどうも見つからない。

で、今日……

2007年の9月、とっとり花回廊に行った時に撮った写真の中に見つけました♪

白いと、一瞬彼岸花に見えない。
でも後ろに普通の彼岸花があると思うんですが、花の形、まるっきり一緒なんで、お分かり頂けるかと……

そう言えば昔童話というか怪談というか伝説と言うか、そんな話で白い彼岸花が出てくるのがあったなぁ……
詳しくは覚えてないけど。

でもって、この白は結構傷みやすいみたいで、広島のときは遠目に見るときれいなんだけど接写すると汚くなって、結局撮るのを諦めたことも思い出しました。
花回廊はある程度手入れされてるところの中だからきれいだったのかな……

過去に撮った写真も、こうやって時々見直してみると、面白いですね~