君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

お昼寝

出かけた先で、ぼんやりと空を見ながらお昼寝をするのが好きだったりします。
と言っても……

まぁさすがにめったに「外」では寝れないので(いくらここが日本とは言え、色んな意味で危険だと思うので)主に車の中ですが。

イメージ 1


前に山陰地方に住んでいた時は、お気に入りの場所がありました。
日本海を見下ろす県道。原発からそう遠くないところですが、遠くに潮騒が聞こえ、車の交通量もゼロではないものの、そんなに多くなく……

津山に引っ越して来てからは、あちこち行ってみるんですが、ここ!という所にはまだめぐりあえないで居ます。

なんとなく「いいかな~」という所はあるんですけどね。

イメージ 2


ってことで、今日はこんな空を見ながら、お昼寝。

青空があちこちに覗いているのに、時折雨がパタパタと天井を叩き、まるで子守唄のようでした。





……本当は、車の中じゃなく、外で寝たいんだけどね(苦笑)