君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

寒すぎるっ!

イメージ 1

心も体も財布も寒いっ!


と朝一番で叫んだら、職場でたしなめられました(笑)


ってことで、写真はちょっと明るめというか、爽やかなのをチョイス。
2001年、カリフォルニアのオーパスワンです。


しかしこの冷え込みは急に来ましたね。
まぁ12月なのでこんなものかなと思わなくもないのですが、津山での初めての冬越えなので、これが普通なのか寒いのかもよく分かりません……
(引っ越してきたのが今年の2月なので、あっという間に冬が終わった)




閑話休題


ここの所、ちょっとワイン熱が復活気味。

本屋で見てて、ティスティングの本(ムック本ですが)があったので、買おうかどうか悩み中です。
実は我が家には、飲むには勿体ないほどのワインがまだ数本残ってる。
セラーとかがないので早く飲んでしまった方がいいとは思うんですが、せっかく長期熟成タイプを買ったので、出来ればいい所までごまかしつつでも熟成させたい。
しかも……



それに合うほどの「つまみ」をどうするよ、という問題もあったり。

クリスマス用は先日カルディで買って帰ったのですが、新年は一本開けてみるかなぁ……

おいしいチーズでも探してみるか。