君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

オーパスワンのラベンダー

イメージ 1

 
今日も寒い津山です。

写真は昨日の続き。話題がちょっと出たので……
本当は昨日一緒にアップしようかなと思わないでもなかったのですが、まぁいいかと……
思ってたんですが、せっかくなのでアップ。

オーパスワンの玄関前のラベンダー。
それしにても、ここでは天気に恵まれました。
カリフォルニアなので、そもそも天候がいい所ではあるんですが……

このワイナリーは、私は知らなかったんですが2階があるんですよ。
で、試飲を2階のテラスに上がってしても良い(試飲コーナーは1階のセラーに近いところにあるけれど、試飲グラスを持って2階に上がってもいい、ということだった)そうで。

結局2階に上がってないんだな。
今でも下調べをしていけばよかったと悔やまれます。

オプショナルツアーで行ったので、どこのワイナリーに行くかとかも全然知らず、ガイドさんにお任せ状態だったんですよね。

ちなみにこのワイナリーは、私の知ってる中では一番試飲が高い(2001年当時)
一杯1500円くらい。12$だったか12.5$だったか、確かそのくらいです。
日本でもグラスワインをこんな高く出すところはそんなにないですよ(笑)

最初で最後!と思ったので、頂きましたが……

まぁ景色代も入ってると思ってます(が、それを思うと余計に2階の件が悔やまれる……以下ループ(笑)