君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

いよいよ……

イメージ 1

 
年末になって来ましたね。

今日シフトが決まり、9連勤になることが決定。あはは……
でもお店ではなく、事務所で留守番なので、体力的には大丈夫でしょう。精神的にどうかと言われると、……ノーコメントですが。
一人で「留守を預かる」プレッシャーと闘わねばならないのです。

明日からはいよいよ「間違えられない」仕事も始まります。
今日は上司と、何度も何度も、手順を確認。
「頼むから落ち着いて。最後に確定をする前に、もう一回深呼吸してこことここを確認して」と言われました。

うん、がんばる(苦笑


さて、写真は過去の写真を引っ張り出して来たものです。

教会って、なんか好きなんだな。特に石造りだったりして、精巧な彫刻とかがある教会とか、結構好きです。
これはNYのセントパトリック大聖堂です。
ここは結構ひんぱんにミサとかをやっていて、もちろんやってる時に行けば参加も出来ます。したことはありませんが。

あ、そう言えば一回、写真撮ってたらミサが始まって、慌てて出たことはあるな。
多分英語ではアナウンスがあったんだと思うんですが、ろくすっぽ聞いてなくて、中のステンドグラスとかに見入ってたんですよね……

あれはちょっと焦りました。

仕事でテンパって来たら、この雰囲気を思い出して頑張ろうってことで……(笑)