君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

あたしはそれを我慢できない

……まさかのタイトルパクリ。
いいんです、タイトルだから。っていうか、今日はそんな気分でした。

もうっ、我慢の出来ない子ねぇ、というため息がどこかから聞こえてきそうです。



だって……



天気良かったんだもん。


高速は休日割引だったんだもん。


いつか、どこかで行こうと思ってたんだもん。




ってことで、行っちゃいました。




森林公園かどこかで、ここのパンフが置いてあったのを見たのが最初。
是非一度行ってみたいなと思ってたので、思い立ったが吉日っていうやつですよ。

あ、もちろん掃除も洗濯も、ちゃんと終わらせましたから!


ここのメイン(?)は……

イメージ 1


アメリカマストドン。
着いたのは3時前で、ちょうどやや傾いてきた太陽が差し込み、人は殆んどおらず、かなり快適に、ゆっくり、のんびり世界に浸ることが出来ました。


しかしここには、こんなものもある。

イメージ 2


マメジカを丸呑みするニシキヘビ(実物大)と絞め殺しの木。
もろに「つくりもの」っぽくは作ってあるんですが、それでもグロい。
あの~、子どもさんがこのフロアに妙にいないのは、そのせいですか……



イメージ 3


ちなみに道を隔てた反対側にはオランウータン。
こっちはかなりリアル。
リアルすぎて、落ち着かない。なんとなく、これ以上近寄りたくないくらいです。

このオランウータンを見て、びっくりした後に上のニシキヘビ見たら、多分子ども、泣くわ……


帰り道、(展示の)ぶな林の中に、泰山木を発見。
もちろん作り物。
でもガラス越しに見る分には充分リアルでした。

イメージ 4


実は私は生まれる前は男だと思われていて(今のように性別が分かる時代ではないですからね)、庭にあった泰山木にちなみ、もし男だったら「泰山」になっていたのだそうです。
出てきて見たら女で、まったく違う名前になりましたが……シンプルな名前です。泰山のような謂れがある名前ではなく、普通に、平凡につけられた感がする(笑)
ま、気に入ってるので結果オーライかな。

外出したとは言え、のんびり出来た気がした一日でした。