君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

くつろぎの時間

びっくりした。

何にびっくりしたって、本当に、入っていきなりこの世界だったので、
本当に、本当にびっくりした。

国内海外、それなりに水族館には行ってるつもりだったけど、




……



これはね、本当に、びっくり、したんだ……

イメージ 1



入り口で切符切って、いきなり大水槽なわけですが、……そしてそういう水族館は珍しくないんですが……



こたつ。



3基(こたつの数え方って、基でいいんかな? でもここのは基って数えたくなる感じ)


すでに家族連れの皆様がおくつろぎ中だったので、水槽撮りつつ、コタツも撮ってみた(笑)



イメージ 2

 
大水槽の中は、こんな感じ。


基本的に、水族館の何が好きって、イルカショーと大水槽なので、今回もこの二つは写真撮りまくりです。
いまざくっと見たら、どっちも50回くらいはシャッター切ってる。
(ま、これが多いか少ないかはともかく)

でも魚もイルカも動くので「これは!」というのは数枚ずつですね。
半分くらいは削除になっちゃう(何が写ってるのかすら不明、とか(笑)

個別の水槽でも、それなりには撮ったのですが……

今回は割愛。
機会があったらまたアップします。
エイとかチョウザメとか伊勢えびとか。
そうそう、エイって意外に人懐っこいんですよ☆彡



最後の一枚は……

イメージ 3

 
奇跡的に綺麗に撮れた、
かわいい悪魔のクリオネ

これもパタパタ動くし、水槽の中なのでピントは合わないし。
人気なので、常に人はいるし(居ない隙に、ばしゃばしゃばしゃ!と撮りました)


でも、綺麗に撮れた~~

こういうのがあると、嬉しくなります。

残念だったのは、海月で好きなタイプのが居なかったこと。
(足が長くて、発光するタイプ。ぜいたく?)

さて、次はどこへ行こうかな♪