君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

明石の海と空

昨日は明石に行って来ました。
正確には須磨と明石。

目的は、水族館と橋。一応下調べはして行ったのですが、本来は神戸にも行きたかった。
でも工事渋滞が酷く、時間がないなぁということで、予定変更。

まぁその分のんびりは出来ました。

水族館はまた後日ということで……



まずは今日は海と空。

イメージ 1

 
なりゆきで寄ったアウトレトモールからの明石海峡大橋です。


イメージ 2

 
最近の建物だけあって、おっしゃれ~~♪



イメージ 3

 
これが真冬? ってなくらい、太陽光は強く、でも北風は冷たい!

不思議空間でした。


イメージ 4


須磨海浜公園からの海。

空の青さが眩しくて、どうやったらこの青が撮れるか、大分試行錯誤。

イメージ 5

 
遠くには明石海峡大橋も見えます。

イメージ 6

 
最後は大蔵海岸(だったかな?)からの夕空。

車をひょいっと停めて……というわけには行かないのが、都会のダメなところ(笑)ですね。
駐車場も全部お金かかるし。・°°・(>_<。) °°・。

水族館は悪くなかったけど、駐車場が高いのはちょっと「えー↓」と言う感じでした。

やっぱり自然の方が性にあってるのかなぁなんてことを思ったり。

ま、自然と言っても、それなりの所は駐車料金掛かったりするんですけどね(苦笑)