君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

作った! フォトブック♪

今日は家でしか出来ないことをなるべくやっちゃおう!ということで……

まずは確定申告書を作成(笑)
一応ユニセフのマンスリーサポートとかしてるので、ちょっとだけ帰ってくる。
ちなみに今年は750円の還付……
ないよりは、ましってことで。

でも最近は国税庁のサイトから作れたりするので、結構簡単。
これで作って、家でプリントアウトまでしておくと、後は持って行って、ハンコ貰ったら引き落としを待つだけです。
今年は医療費控除は関係なかったしね(来年からはそうも行かないかも知れませんが……)

で、プリントアウトしようと思ったら……

インクがない~~!

よし、じゃ、次。
フォトブック。京都。

写真を選んで、文字を入れて……

結構時間が掛かる。で、データを作ったらSDカードに突っ込んで、J○SCOのキタムラへ……

いつもは30分なんですが、今日は混んでたのか、一時間掛かった……orz

その間にインク買いに行ったりして……


出来た~~~\(^o^)/



イメージ 1




タイトルは「今日、と。~2009.秋」

ん? まぁ……駄洒落というか、茶目っ気というか。
中身はこんな感じ。


イメージ 2

 
高台寺とか。


イメージ 3
 

常寂光寺とか。


イメージ 4


 
清水寺

ページ数は22になりました。
前回作ったのが19だったんで、ちょっと厚くなった。

最後は祇園の夕暮れの景色で締めました。

京都、また行きたいな♪
国内にも、まだまだ行きたいところ沢山あるし……

海外も……タヒチケアンズくらいには行きたいんだけど……
いや、お金に糸目をつけなきゃ、行きたいところは山ほどあるんだけどね。

100まで生きても足りないね(笑) 困ったものだ。