君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

見つけた口福(こうふく)♪

イメージ 1


 LOTUS tableさんで見つけた、広島の牡蠣の記事に、吸い寄せられるように惹かれ、今日、全部の材料(オリーブオイル以外)を買い揃え、作ってみました。

って言っても……

そんなにお洒落にはならなかったのですが……
(仕事、雑やな……)

だってジュースがすんごく出てきて、いためるほどに小さくなって硬くなってしまうのでは!という恐怖に勝てなかったんだもん!

ということで、大分「ひたひた(笑)」になってしまいましたが……

しかも使ったのは広島の牡蠣ではなく、地元の岡山の牡蠣。産地は「日生・牛窓」となってました。
岡山の牡蠣も結構美味しいんですよ♪

使ったのはマコーミックのバジルソース。
材料名に「冷凍バジル」と書いてあって、バジルの分量が多そうな所で、そっちを選んでみました。

で、これが……ハマる!!

牡蠣のクリーミーさと言うか、コクと、バジルの香り、オリーブオイルのまろやかさ、パルミジャーノのコク……

どれもが計算されつくしたみたいに、ぴた~っと合って、一人でこの量は多いかな、と思ってたのが、なんの、なんの……

ぺろっと平らげてしまいました。

え? 残ったソース?

もちろんパンに付けて、余さず頂きました。
これがまた、美味しかったんだ~~~ヽ(^o^)丿

ぜひぜひお試し下さい。
私も今シーズン、牡蠣の美味しいうちに、コックリした白ワイン辺りと、最低もう一回はいただきたいと思ってます。
バジルソースも余ってるしね(笑)