君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

新宿 新丸ビル

で、いいのかな?

多分これがそうです(笑)


イメージ 1


仕事だったので、当たり前と言えば当たり前ですが、今回はカメラを持っていかず、ケータイでの写真ばかり。
やっぱり結構限界がありますね。

でも今回「今度はカメラ持ってこようかな~」と言ったら、苦笑されただけだったので、次回はカバンにひそませようかと(爆)

イメージ 2


私の「都会の朝」のイメージはこんな感じ。



12日は、朝一番で池袋に行き、そこから丸の内へ。

何をしていたかと言えば……
スーパーめぐりをしていました。
池袋は東武。丸の内は一緒に行った役員様が「明治屋がいい」と前日の夕食で言っていたので、明治屋を目当てに。

でも明治屋も良かったですが、それ以上にマルビル地下の「マルチカ」のお惣菜は圧巻でした。
11時半に着いて、12時半近くまでいたんですが、ちょうどオフィス街の昼食時。
丸の内のお腹を満たすパワーを目の当たりにしました。

普通にお弁当、お寿司類はもとより、韓国、香港、タイ、他……サラダを中心としたデリとか、肉を中心としたデリとか。
凄い人と、凄い品揃えに圧倒され、結局自分では買うことが出来ず(笑)昼食を食べ逃してしまいました。
でももし天気がもう少し良かったら、絶対買って外で食べてましたね♪

そうそう、香港の糖朝が出店していたのにはびっくり。
結局買わなかったんですけど。3年半前に行った時に、マンゴープリンの味が落ちていて、それでちょっと醒めちゃった。
(で、そのマンゴープリンもここにもなかったし)
いつの間にか、国内の店舗も増えたんですね~


丸の内の後は横浜の青葉台へ。
ここでは東急スクエア]内二店舗と成城石井明治屋やまやへ……

やっぱり調味料らぶ♪です。反面生鮮に弱いなぁと少し反省してみたり。
「美味しそう」「まずそう」くらいしか分からない。

でもあちこちでそれなりに色々と……がっつり仕入れて(え?w)来ましたよ~~
成果はこんな感じ♪

イメージ 3

 
この中の一番のヒットはご飯の手前にある「ふきのとう味噌」かな。
青葉台明治屋に、手書きのプライスカードと共にカゴに積んであり「ふきのとうそのものの味!」と。
本当においしいです。

ま、そこらへんはぼちぼち。

それにしても、やっぱ「ビル群」ってえぇなぁ……(*^o^*)