君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

強がり

昨日は、友人と食事に行きました。
 
女二人でしたが、今まで気になってたけど行った事のないお店に行ったりして、
結構しっかり飲んじゃったりして、楽しい時間でした。
 
仕事の話、趣味の話、恋愛の話。
 
色々しましたよ。もちろん私の体のことも。
 
「よくそんな風に平気で話せますね。わたしだったら、もっとこう……(絶句」
と言われてしまいました(苦笑
 
「ん~、でも大分落ち着いてきたよ。まだ夜は毎晩泣いてるけどね」
っていうと、すごくびっくりされた。
まぁそもそもあんまり泣き顔とか見せたこともないし。
 
ただ、強がっちゃうってのはあるなぁ、やっぱり。
中一の時に母が亡くなって、私が学校に復活した時、周りはすごく心配したらしいのね。
でも出てきたらけろっとしてたって。
平気な振り、してただけなんだけど。
 
そういうのって、やっぱ性分なんだろうなぁって思っちゃいました。