君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

月末月初

イメージ 1
 
どうしても、慌しいですね……
そして慌しいと、いろんなことが雑になる……orz
 
今日は私もでしたが、職場のみんながガタガタ&ボロボロで、ある意味笑っちゃうくらいのひどい有様でした。
 
まぁ色々あるさ♪
 
それにしても、あれですね、……
職場に「すみません、そう遠くないうちに、休みもらうことになる方向で」とカミングアウトしてるんですが(早い方がいいと言われて)、うちの上司(60過ぎですが……)が、直属の上司に「最近乃亜さん顔色悪くないか? 働きすぎちゃうか?」と言ったらしい。
 
タイムカード見てないんかい?
年末年始、こんなもんじゃなかったぞ?
「あ~、それは病気の話したから、そう見えるんでしょうね」と言うと、直の上司は「そうだろうねぇ」と苦笑してました。
まぁ貧血は結構長いこと持ってるので(自覚症状はなし。でも人によってはやっぱり「この人貧血だな」って分かるらしい)、そんなん多分今さらなんですが。
 
でもってこの上司(60過ぎの方)は総務に「骨盤の病気で」と言ったらしい(爆)
骨髄と骨盤って、えらく違うと思うんだけど。おかげで総務部長に「腰の病気なんだって?」と言われて、それこそ腰を抜かしそうでした。頼むよ……
 
あと、今日は「病室でもパソコン持ち込めるんなら、入力の仕事くらい出来るかな?」と言われました。
なんつー会社や、と思わないでくださいね。
今までの生活とか、収入状況を知ってる上司が「安静」って言ってもピンキリだから、もし休職中でもアルバイト扱いで、少しでも仕事とか振ることが出来れば、収入ゼロからは免れるし、そういう状況だったら、休職期限の6ヶ月が過ぎても延長させやすかろ、と色々考えてくださってたみたいで。
 
あー、ありがたいなぁと思いました。
とりあえず、休職は規則的には6ヶ月になってるけど、6ヶ月だと、もしかすると厳しいかも知れないので。