君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

福渡の桜

昨日、昼食を食べて行ってきたのが、こちら。
 
 
今は銀杏は葉っぱの影すら見えませんが、桜はしだれがちょうどいい具合に満開でした。
 
イメージ 1
 
ここは川とのコンビネーションがいんですよね。そうそう、橋も結構密集地帯だし(笑)
 
イメージ 2
しだれじゃない桜も、そろそろ咲き始め。
 
種類なのか、日当たりなのか、それなりには咲き始めています。
 
でも、行く途中の河川敷みたいなところとかは、まだ全然だったりしたので、何の違いなのかなぁ?
 
ここの近くには温泉もあるので、案外地熱だったりして(!?)
 
 
 
 
 
イメージ 3ちなみに冒頭で紹介した、大銀杏は今はこんな感じ。
 
ここは銀杏じゃない木とツインになってて、それと一緒に写ってるんで、実際の銀杏だけよりは大きく写ってるんですが、雰囲気は分かるかと……
 
 
しかし、ここをよく通る、という職場の人に、ここの桜の話をしたらすぐ分かったのに、この銀杏は「あったっけ?」という感じでした。
まぁちょっと奥まっているからねぇ。
 
 
 
イメージ 4
 
石垣には、タンポポも。
 
ここには黄色いタンポポもありましたが、白いタンポポが結構沢山ありました。
 
綿毛なんて、久しぶりに見た♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
最後はやっぱりしだれざくらで。
 
天気はうす曇みたいな、所々青空だったんですが、
日差しがちょっと強くなった一瞬に。
 
 
やっぱり春の日差しはえぇなぁ~~~♪