君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

身辺整理……?

イメージ 1
 
 
という言葉が、正しいのかどうか。
多分印象的には正しくないし、厳密にも正しくないんだろうけど、なんかこの言葉が一番しっくりする気がする昨今。
 
ここでもめっちゃ頻繁に書いてるけど、家の中を片付けたい。
 
私はそもそも「物欲」が割りと強い方のようで、モノを買いたがるし、捨てたがらない。
なので……
 
おかしいな、一人暮らしを始めたときに、大分身軽になったはずなんだけど、今でも家にモノが溢れてる状況なのは変わらなくて。
 
いや、大学時代とかに比べたら、大分すっきり暮らせるようになったという自信はある。
その頃からの友人が今の家を見たら、多分「ごめん、乃亜、家まちがった」と言うんじゃないか、という自信もある(きれい過ぎて)
でも、……それは「過去の私」との比較であって、けっして「きれい」「かたづいている」という意味じゃない……orz
 
ということで、片付けよう、片付けよう……と……
 
思って……るんだけど、ねぇ(苦笑)
 
休日もそれなりには出来るんだけど、ついつい外出しちゃうんで、平日にやることに切り替え。
毎晩ちょっとずつ、色んなものを片付けて、捨てて行ってます。
 
っていうのがさ、一つは……
入院なんて、するの、初めてなのさ。多分、留守中に何か必要になったりって時に、家の中ぐちゃぐちゃだと、それをお願いした人に申し訳ないじゃん?とか、思ったり。
それと……
免疫抑制剤(? でいいっけか?)の加減で、何かで見たと思うんだけど、しばらくは「なるべく感染症の類を防ぐ」ことに重点を置いた生活になると思うのね。
で、……ってことは、モノが多くて埃っぽかったら、ダメじゃん?
こういうのって、多分習慣だから、今のうちに処分できるものはしておいて、埃のたまらない生活を心がけた方がいいのかな、とか。
悪い習慣ならともかく、そりゃ、きれいに越したことはないんだろうし。
 
今まで自堕落に生きてきた(爆)ツケが回ってきたんだと思って、もう少しこぎれいにしたいと思います。
 
写真は、私が中学校の時に部活の合宿でお世話になった宿泊施設を、数年前に見に行った時に撮ったもの。
なんか懐かしくって、引っ張り出してきました。
 
お話の舞台にも使ったりしたんだよなぁ……
 
 
……流れ星、見たいな。
 
あ、上のアドレスは大丈夫ですが、サイト自体は18禁なので、リンクをクリックする時はご注意を!