君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

醍醐桜を見て来ました

結構山の上にあるので、もう少し先かな~と思っていたら、なんともう、見ごろを迎えていることが判明!
 
なんてこったい!
天気は悪いけど、次はまた、土曜日が休みで、人なんて多いに決まってるんだから、今日行くっきゃない!と思って行って来ました。
 
イメージ 1
 
天気も悪いが、何より寒いっ!
天気予報では、午後からは晴れてくるって話だったのに、行く途中には雨も結構降ってたりして。
 
到着した時は殆んど大丈夫でしたが、時々思い出したように数粒落ちてきたりする……
 
イメージ 2
 
まぁ、曇り空の下でも、桜はきれいです。
うん、例え寒さに指がかじかんでいてもね♪(笑)
 
ここは高さがあるので、周りの景色も結構壮観。
 
イメージ 3
 
足元には小さな祠があります。
幹にも注連縄。そして……お分かりになるでしょうか、この写真の左半分はコンクリみたいなもので、補強されてます。多分腐れてきたか、空洞化して危なかったか、したんだろうなぁ……
 
イメージ 4
 
体の芯まで冷え切ってしまいましたが、やっぱり行って良かったです♪