君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

滝と桜

今日は朝から歯医者へ……
 
いやなに、歯茎がね、そんなに痛くはないんだけど、めっちゃぷっくり腫れてまして。
(ちなみにこの前の親知らずは右上だけど、今回は左上)
 
今日は本当は左下に移る予定だったのですが、こりゃあかんだろ、ということで、左上をはつりました。
 
いやぁ……すごい穴が開いてるわ(笑)
私結構歯はボロボロなんですよね。酔って転んで折った前歯とかあるし。
 
で、歯医者終わってから、北へと。
 
着いた~はいいけど、遠い……
 
イメージ 1
 
しかし、遠い……
 
しかもこの写真は後から一番近い道路から撮ったもので、当初気付かずに、もう少し遠いところから登りはじめ、あまりの急峻さに挫折……
雨の後なので、足元もかなり悪かったのでね。
でも帰る途中、女性の登山者の方にすれ違いました。「近いですよ~」とか言われた。いや、……その……距離もなんだけどね、足元が。
 
もう少し近い道もあることが分かったので、先にそっちに登ってれば多分たどり着けただろうケド、その前の遠回りの道+挫折の後だったので、膝が笑ってしまい、挙句にぬかるみで滑って転んで……
 
イメージ 2
 
近い方の道の途中にあった沢。水量結構多かったし、遊歩道も所々冠水してました。
うん、もう少し暖かくなってから、リベンジです。
 
でもここでは、桜も見られるので、まぁ……良しとしましょうか。
 
イメージ 3
 
万本桜公園という名前の割には本数少なめ? でしたが、まさしく今が八重の花盛り。
しかし……ここまで八重だと、アップで見ると、まるで牡丹か何かのように見えますね。
 
ここにはダム湖も。
 
イメージ 4
 
明日は桜祭りがあるということで、ちょっと騒がしかったです。
でも前日のちょっとそわそわした感じとか、悪くなかったですよ。明日はすごい人手なんだろうなぁ……