君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

月日感覚

イメージ 1
 
なんか……
 
狂いやすい時期なんでしょうかね?(笑)
 
 
私は小売業で、お店の発注なんかを集約する部門にいるわけですが、今日は立て続けに「月間違い」のエラーがありました。
12時のこと。
いつものように、締めて~……
ん? なんかやけにエラーリストが……いやいや、ちょっと、どこまで出るん?これ!
と思ったら、一店舗、月を二ヶ月間違えて発注しておられました。
 
しかも昨日発注してるし。ってことは……
TEL 「もしもし? 今日担当さん、お休みですか?」
「あー、休み。何かありました?」
カクカクシカジカ。
 
「ぎゃー! どうしよう?」
「あ、でも5時までに流せばいいので、もう一回発注取ってもらったら……」
「……分かりました~
 
で、それはそれとして。
 
今度は17時。
「すみません~、今送ってるんで、1分待ってくださ~い」
「はいはい~」
待つ。来た。確認。
TEL「すみません~、さっき送ってもらったデータ、納品日が5月になってるんですが……」
「え!? あれ? ……あっ! 4月? ……5月っ!」
「取り直していただけます? 20分くらいなら、待ちますから……」
「分かりました、最低限だけ取り直して、送りますっ!
 
まぁ暖かかったり寒かったりする上に、忙しい時期だし、GWの話とかしたりしてたら、月感覚も狂うんでしょうね……
私も笑い事じゃないかも……
 
写真は昨日撮った山。なんか……紅葉っぽい色で笑ってしまいました。
赤い葉っぱと、ピンクと……春紅葉?
近くまではいけないので、何がこんなに赤いのかは分からずじまいですが、もみじではないことは確かですね(笑)
でも結構きれい……
 
今日は朝起きたら筋肉痛でした。あー、体使ってなかったんだな、と……
ということで、今からウォーキング行ってきます。