君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

春日大社

さてなら日帰り旅行の次は……
第二の目的地、春日大社です(やっと、か!w)
 
イメージ 1
 
萬葉園を東から出て本殿へ。
 
中には名高い砂ずりの藤が。やや終わりかけてはいたものの、充分見所がありました。
 
イメージ 2
 
そして春日大社と言えば、燈籠ですね。
 
イメージ 3
 
太陽の光が大分強く、かなり暑くなって来ました。
本殿のあとは、若宮神社、夫婦大黒社へと……
 
イメージ 4
こちらにも藤が
 
イメージ 5
 
看板にいい具合に影が落ちてました♪
 
夫婦大黒社では杓子を奉納。ちょうど特別開帳中でしたので、その分御利益もありそうな気が……
でも帰ってふと見ると、夫婦大黒社では一枚も写真を撮ってませんでした。
そんなに必至だったのか、私……
 
さて、春日大社への参拝を終えた後は、まちなかぶらりです。