君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

なら、ふらふら。

春日大社を後にして、さてどうしよう。
 
駐車場から車を出すことも考えたのですが、お腹は空いててなんだか疲れてきてて「いいや~歩いちゃえ」と、歩くことにしました。
ま、あとは……現金が少なめだったので、駐車場代が足りるかどうか、不安だったのもあるんですけどね(爆)
 
ということで、ならまち界隈へ……
 
イメージ 1
 
漢方薬屋の屋根。青い空。白い壁。
 
太陽にすごく映えていました。
 
イメージ 2
格子の家の光景。ここは無料で上がらせてもらえます。人が多いのはしょうがないですが、それでもタイミングによっては、かなりいい感じなんじゃないかな。
 
イメージ 3
 
ここにはかまどなんかも残ってました。
この台所は吹き抜けになっていて、二階からパチリ
かまどって使ったことないんだけど、なんだかほっこりします。
 
イメージ 4
 
大分陽も傾いて来ていたのですが、中庭の南天にだけぽつんと陽が当たっていました。
 
イメージ 5
 
ここだけ異空間みたいな国立博物館
威風堂々。
 
中も見てみたかったけど、日帰りではここまでで精一杯でした。
京都もそうですが、行くほどに「ここにも行ってない!」ということを思う街なのかな、と。
 
折りしも今日は「歴史ヒストリア」が奈良~遣唐使ですね~。
 
さてこれにて奈良は一旦終了。
お付き合い頂きありがとうございました。