君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

衝動買い

どうも最近は休日に家でちまちまやるより、つい外出しちゃって放置してました。
 
今日はお休みで、本当は岡山市内に買い物にでも行こうかな~と思ってたのですが
友人から昨夜電話があり、結局二人で米子に行って来ました。
 
で、昔からよく行っていた石屋さんへ……
 
アナヒータストーンズさんというところなんですが、松江の玉造のめのうやさんがやっているパワーストーンのお店です。
松江のサティが大きくて種類も豊富で好きなのですが、松江はちょっと遠いので……
米子のジャスコのお店に……
 
今日買った石はこんな感じ。
 
イメージ 1
 
バラの形にカットしてある石の種類が増えてて、ちょっと嬉しかったです。
タイガーアイのバラは初めて買いました。
ここは買った石の説明の紙を付けてくれます。
 
イメージ 2
 
今日買ったのは、水晶、クラック水晶、ローズクオーツ、ロードクロサイト、タイガーアイ
 
と、今回そこへ寄ったのは……
 
ナチュラルテイストさんで、浄化の記事を読んで、玄関にも水晶置くかな~と思って、クラスターを……
 
結局お買い得な福袋みたいなものがあり、それを買って帰りました。
エンジェルのストラップ付き。
 
イメージ 3
 
中身はこんな感じ。1800円にしてはお買い得?
イメージ 4
 
今まで使っていた水晶のクラスターを玄関に、今日買った水晶のさざれとアメジストを石の浄化に使う方針です。
 
しかし一緒に行った友人が、あまりに普通に買ってるので驚いてました。
「いや、私普通に作るし、つけてるやん?」
「え? あれ、自分で作ってるん?」
「そうよ~」
 
自分の好みに出来るのがいいですよね。
携帯ストラップは替える予定はないんですが、仕事で使ってるペンに付けてる飾りが、先日一つクラックが割れてしまったので、それを作ろうかなと思案中です。