君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

コラーゲンめし

昨日、帰りに温泉に立ち寄ったのですが……
 
二日酔い明け、汗で化粧も落ちたわが姿に愕然。
老けたな~~(苦笑
 
というわけで、今日はコラーゲンを意識して摂ってみました。
 
イメージ 1
 
ここの所はまってる、無印良品グリーンカレーキット。
何がコラーゲンって、手羽先ですよ。圧力鍋を最近買ったので、割と簡単に、しっかりトロトロに炊き上がります。
 
と、もう一品。
 
イメージ 2
 
何がコラーゲンって、上のジュレ
キュウリのスライスと刺身ホタテなんですが、上に載っているのはつゆをゼラチンで固めたもの。
ゼラチンもコラーゲンですからね(寒天は違います、念のため)
 
まぁどうやって食べたところで、続けないと仕方ないわけですが(^-^;
 
思い立った時だけでも、違うかな~と。違って欲しいなぁ~~と。
 
とりあえず、グリーンカレーはもう一食分あります。スパイスは、この時期の「バテ」も吹き飛ばしてくれる気がするので、重宝です。