君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

ナゾの海底遺跡……?

引き続き、温泉津櫛島の光景です。
 
海のほうに向かって歩いていると……
 
 
?????
 
何、これ……
 
イメージ 1
 
 
UFOの着陸跡? ナゾの古代文明
ここに続くところは直線で階段状になっていたので、一瞬「石切場」跡かなぁと思ったのですが、
この真ん中の○が、なんともミステリアス。
 
この丸い部分は結構深いのですが、海面近くまで降りられます。
っていうか、海水浴のシーズンは多分ここで遊べます。
 
イメージ 2
 
エメラルドグリーンは、ここでも冴え冴え。
 
イメージ 3
 
ここはステップ状になっていて、波が行ったり来たり。
シャッターの加減でか、まるで水彩画みたいな色合いに……(笑)
 
ここで気の済むまで写真を撮った後は、沖泊の入り江へと……
 
イメージ 4
 
ここもお気に入りの入り江です。が……
 
がっ!
 
ここにも赤潮が……
 
撮った写真のアングルは気に入ったものの、果てしなく入り込んでいる赤潮にがっくり。
一応トリミングしてみましたが、やっぱり写ってますね……
 
この赤潮は、開けたところだとそんなに感じませんが、こういう入り江というか、においのこもる場所だと、冷蔵庫の奥で忘れ去られてカピカピになったタラコのような臭いで、ちょっと長居は出来ませんでした。
 
惜しいなぁ……