君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

恋しいもの

イメージ 1
 
それは遠く広がる青い空。
 
写真は2003年にメルボルンのワイナリーで撮ったものです。
幸いにして、外国でワイナリーに行く時は、天候に恵まれることが多いです。
 
ドメーヌシャンドンという、スパークリングワインのワイナリーでした。
 
ちなみにツアーで行ったのですが、ここの試飲は有料。
グラス一杯で、6A$から10A$くらいだったかな~~
 
ティスティングルームで着席式で(!!)試飲をするのですが、有料なだけあって、「アテ」も出てきます(笑)
 
イメージ 2
 
こんな感じ。
でも、この手前の茶色いのが何だったか、思い出せない……
バゲットと、ハードチーズのスライス、真ん中には花のついたローズマリーの小枝。
 
ティスティングルームが、ちょっと「大人数OKの観光バス対策室」みたいで、そこが少し情緒に欠けましたが、それ以外はとても満足なワイナリーでした。
 
そう言えば、しばらくスパークリングワインも飲んでないな。
明日は歯医者以外は家でまったりDIYの予定。
とりあえず、少し疲れもたまり気味なので、のんびりする予定なんですが(天気もアレみたいですし)
 
暑気払いにキンッと冷やしたスパークリングワインと行くかな……