君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

古き港町の風情

先日行った、鞆の浦の光景、モノクロバージョンです。
 
イメージ 1
 
漁港の雰囲気というものに、何故か心惹かれます。
漁港、というか、漁船、かな……? 小さくて、頼りなさそうなのに使いこまれていて、そこに造形美のような、職人気質のような精神を感じるというか……
 
イメージ 2
 
仲良く並んだ漁船。兄弟みたい……
 
イメージ 3
 
町並みはこんな感じです。お祭りの季節なのでしょうか? 幟とかは見当たらなかったのですが、縄が張り巡らされていました。
(その後に立ち寄った)尾道の町でも、お祭りがあったようなので、そういうシーズンかもしれませんね。
 
イメージ 4
 
鞆の浦は「保命酒」が有名。町内には何店舗かありました。その中の一つで、私も買って帰りました。
これでこの夏を乗り切らなきゃ(笑)
 
仙酔島に渡った時にはかなりきれいに晴れていましたが、町に戻ったころには雲が。
 
観光客が多いとはいえ、かなり風情のある町並みでした。
 
イメージ 5