君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

鯉ヶ窪のいきもの ~苦手な方はご注意!

この前の鯉ヶ窪湿原。
たくさんのきのこが……
 
イメージ 1
 
普通にきのこ。でも結構大きかったりする。フェンスの向こうにふと見ると20cm弱のきのこがあったりします(笑)
 
イメージ 2
 
タワーみたいなきのこ。きっと毒があるんだろうなぁ……
てっぺんの展望台からの景色はどんななんでしょう?
 
イメージ 3
 
小石? と思ったらやっぱりきのこ。
何種類あるんだろ。これ以外にもたくさんの(結構グロテスクだったので写真は割愛)きのこが生えてました。
 
イメージ 4
 
きのこじゃないけど……なんだろ? 質感はみょうがの芽みたいな感じでした。
このまま育ったら、花とか咲きそうなんだけど。
 
そして……
写真を撮ろうとしてた時。
手元の草むらがごそごそ……
びくぅっ!!
小さくないぞ、このゴソゴソは……と思ったら、ヘビが一目散に足元の草むらに逃げようとしてるところでした。
が……
 
イメージ 5
どういうわけか、この状態でストップ。
 
……頭隠してしっぽ隠さず?(笑)
なぜこの瞬間に固まったかは謎のまま。心置きなくしっぽを撮らせていただきました。
 
ちなみにヘビと言えばカエル(え?)
 
イメージ 6
 
緑の筋が見事なカエル。
サギソウの向こうに……
 
ちなみにこの後、もう一回ヘビには遭遇。でもこちらも私が気づくより先に、逃げていき……
 
イメージ 7
 
ちなみにこのヘビさんは、足元から一目散に逃げ、この岩に隠れたまではよかったんですが、この岩は奥が行き止まりだったようで、勢い余って、そのままこのように頭が出てきちゃいました。
なんだか愛嬌のあるヘビさんばかりの鯉ヶ窪でした♪