君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

深緑の雨滝

春先に行った雨滝、「夏にまた来ます~」と宣言して帰ったものの、行けていませんでしたので、今日行ってきました。
 
友人とタイ古式マッサージを受ける予定になってたのが2時だったので、10時過ぎに家を出て……
 
車のオイル交換→鳥取へ→昼食→ちょっとお店見てマッサージへ。
極楽でした~
 
お昼は湖山の北海道で頂きました。ジャスト1000円。回転ずしですが、ここは本当においしい。
ちょっと高めなのですが「納得」なんです。
 
で、マッサージの後、雨滝へ。
 
イメージ 1
 
ここは午後から虹が見えると聞いていたので楽しみに行ったんですが、たしかにはっきりくっきり!
でも写真に撮るのはなかなか難しいですね。
どのくらいで撮るのがいいんだろ?
 
今回はシーズンインでもあり、土曜日でもあり、ということで人がとても多かったです。
 
イメージ 2
 
シャッターを短めにして、……すごく暗くなったけど、水の粒を捉えたくて。
やっぱり明るいレンズや広角がほしくなりますね。
 
圧倒的に家族連れとカップルが多かったのですが、一組大はしゃぎの若い男の子3人組が。
どうやって避けても入ってくるので、頑張った瞬間は撮らせて頂きました。
彼の根性に拍手。
 
イメージ 3
 
しかも一回目にやった時(後輩らしき子が写真撮ってたんですが)うまく撮れなかったらしく、リテイク(笑)
上がってきたときは「さみ~~」と言ってました。
 
イメージ 4
 
雨滝の(たぶん)シンボルの一つ、大桂の木。
 
5時半近くまで堪能し、雨滝を後にしました。秋も行けるかな~
 
最後は夕空。峠では雨にも降られましたが、ここではきれいなラベンダー色の雲が光ってました。
 
イメージ 5