君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

インプットとアウトプット

ここしばらく、ちょっと不調でした。
 
体調が、というよりはどちらかと言えば精神的に、かなぁ?
悪い、というんじゃなくて「不調」って感じ。
 
うまく言えないな~(苦笑) いまいち、何をやっても「ノレ」ない。
集中力が続かない。でもだからと言って「ミス連発」とかそういうわけでもない。
それなりには出来てるのに、それで達成感や快感を感じるわけでもなく、なんとなく疲れた気がする。
 
職場環境がそういう感じになってるのは一つあるんですが……
そして、山を越えて行って、それが当たり前になってきてるから、やりがいを感じられないのはあるんだと思うんですが……
 
 
なんかね~
 
 
分って頂けるでしょうか?
 
まぁそういうことをぐだぐだ悩んでても仕方ないので、足搔いてみてます。
一番「びっ」と来たのは一条ゆかりさんのエッセイかな。
 
ここでもなんどか呟いてますが、以前は創作系のサイトとかやってたんですが、今まったく放置。
だって書けないんだもん。
 
アウトプットできないのは、「出し尽くしてしまったから」でそれは「インプットしていけば」またどこかで「溜まって」行って、アウトプットできるようになるかな~と思ったりして、がむしゃらに出かけまくったりしたんですが、彼女のエッセイ読んでたら「インプットが足りない」というわけでもなく、単に「出し方を忘れた」みたいな感じかも……と思ってしまったり。
 
写真撮ってここでアップしたりすることも「表現」の一つではあるので、それで「アウトプットの欲求」を果たしてるのはあるんだけど、でも字は字で。
もしかしたら、……溜まってるんだけど、出し方を取り戻せないだけなのかも知れない、と……この不調は。
あえて言うなら「表現の便秘状態」って感じ?
 
出し方を思い出すのは、どうしたらいいのかな?
 
ひとまず、休みの日は、二日のうち一日を家でゆっくり費やして(自分を追い立てない)、もう一日はインプットにいそしむ、そんな風に過ごしてみようかと思ってます。
 
今日は杉本彩さんの小説を買ってきてみたりしました。
エロいけど、面白い。読んでいるうちに、何かが見えてくるといいけど、それはよくばりというものでしょうか……