君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

トワイライト

イメージ 1
 
写真は、直島帰りの夕空。
雲と煙突がドラマチックで、思わずカメラを向けました。
 
一日、いい空だったんですが、最後まで多彩な表情を見せてくれましたね~↑(^^_)♪
逆光ってなんだか好きです。
 
今回の旅は、行きはドリカム、帰りはB’zを聞きながらドライブでした。
時々口ずさみながら、あるいは歌詞にちょっとしんみりしながら。
黙々と高速を走ると、音楽に合わせていろいろなことを思い起こさせます。でも、曲が変わるとまた、思考がまたちょっとシフトチェンジする感じで、それが思いもよらぬこと同士を結び付けてくれたりして、面白い。
 
タイトルは……そのまんまと言えばそのまんま、なんですが、中森明菜さんの曲を思い出したりしたので……
知ってる人、いるのかなぁ? 初めて買ったシングルだったような気がします(ちなみにアルバムはワム!でした)
 
帰りのB’zは特にイロイロ思い出したりしましたね~
 
スターダストトレインと共に院庄インターに到着したときは、なんとも寂しいというかむなしい気分になったり。Bad Communicationでは「もの作ることから逃げ出してる」と言われグサッと来たり(苦笑
(歌詞あってますかね、歌詞カードとか基本的に見ないので、違ったら笑う……)
 
毎年秋には何か一つ決めて集中して勉強するようにしてるんですが、今年はそれどころじゃないから、どうしようかなぁとか。(去年は昇格試験、その前は食生活アドバイザーでした)
忙しさを理由に勉強しないことは簡単なんだけど、それなりに何かチャレンジというか、自分なりにキープしておきたいという気持ちはありますね。
 
お金かけずに、なんとなく自分で「やったなぁ」って満足できること。あるんかな、そんなこと……(笑)
最近寝るのが早いので、それもなんだかなと思う私です。
 
あ、そういえば明日は鍵当番で朝が早いんだった