君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

帰ってきました

イメージ 1
ただいま~
 
なんとか無事に、帰ってきました。
 
直島の疲労も回復しきらぬうちに今回の旅行だったので、何より足が……
ふくらはぎ、かなりパンパンになってしまいました。
 
二日間で20kmくらい歩いてるんで、まぁしょうがないですね。しかも自分の想像以上に疲れていたらしく、万歩計を洗濯してしまいました。ご臨終……
まぁ最近はこういう時しか使ってなかったのでいいか、とあきらめモードです。
 
今日は朝から某ドラッグに寄って(欲しい化粧水があったので)八重垣神社 → 須賀神社 → 熊野大社と神社めぐり。
しかし改めて思いましたが女性の旅行者多いですね~
 
須賀神社の奥宮、今まで他の人に会ったことなかったんですが、行ったらすでに一人、帰りに親娘らしい二人連れ、そのあとちょっと年配のご夫婦、とかなり多くの人が頑張って参っておられるみたいです。
(詳細は後日)
 
車で戻る途中、一番最初に会った方が歩いておられるのを発見。思わず声をかけて、バス停までお送りしました。
仙台から来ておられるそうです。大阪経由で鳥取砂丘須佐神社須賀神社と来られたそうで。
公共交通で須佐神社、大変だったでしょう、というと「バスで45分、そのあとタクシーで30分(逆だったかな)」とか。
 
親娘さんらしい人は、多分八重垣でも一緒だった人。
パワースポットブームを改めて感じた一日でした。
 
その後、昼食を兼ねて松江SATYに寄り、友人と少し立ち話したりして、島根半島へ。加賀桂島の柱状節理を満喫し、帰宅しました。
久しぶりに日本海の風を受けながらのお昼寝も♪
 
明日からいよいよ恒例の月末業務。今月も無事に乗り切れますように……!