君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

一日遅れ

昨日は夕方に雨とかみなり、そして停電と、えらい目に逢いましたが、夜中から未明にかけても激しく降ってました。
そして今朝も……
 
久しぶりに駐車場から会社まで、傘をさしました(笑)
普段は少々の雨なら傘ささないんですよ。
 
イメージ 1
 
写真はこの前の松江の帰りに蒜山のSAで撮ったお月様。
十五夜の昨日はあいにくの天気でしたが、おとといのこのお月様と、今日のお月様で充分堪能できた気がします。
 
そして……
 
花より団子、ならぬ。
 
月より団子♪
 
イメージ 2
 
ちょっと一人には多い量でしたが、お安くなっていたので思い切って買っちゃいました。
 
左みたいにあんこが「腹巻」状にかかってる月見団子は実物は初めて見ました。
右のお団子も、中に餡子が入ってるんですよ。
 
月見団子というと、私の中では薄く味のついた小さい団子、というイメージだったので、これはこれで新鮮でした。
でもしばらくは餡子や和菓子はいいかな~(苦笑