君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

夜長

イメージ 1
 
月末業務はちょっと一息のここ数日。
 
と言っても明日にはまた「月初業務」の嵐が来るわけですが……(^_^;)
 
この時期夜は長いし過ごしやすいし、先日ちょっと書いたんですが、ここ数年秋は「お勉強」を何かしてたので、何もしない、というのもなんだかな~な気分。
 
ということで、あれこれ考えてます。
 
やっぱ英語かな~。
以前NHKの教育テレビは結構見てたんですが、この一年ろくすっぽ勉強してない。
夜の11時からっていうのは、大体英語番組なんですよ。
 
前に留学の番組やってたけど、今もやってるのかな?
一時期は漢検でもチャレンジしてみようかと思ってたりしてたんですが、やっぱりうだうだ考えてたら、私は旅行好きだし、それも今、日本語の通じない所にすごく行きたい気持ちが強いので、英語熱復活しそうです(笑)
 
このパソコンになってから、ネットが以前ほどは大変じゃなくなったので、その分時間ができるってのもあるしね~。
今、その時間は結局テレビ見てだらだらしてたり、ネットをなんとなくさまよったりしてるので、そこを何とかしたいな、と思った学問の秋? な昨今です。