君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

紅葉だより

今日は蒜山へと足を伸ばしてきました。
午後から天気は下り坂、という話でしたが、一日中、雲が多くはなりましたが、いい天気でしたよ。
 
蒜山は、結構訪れているんですがなんせ盛り沢山な観光地なので、行っていない所も多い。
 
ということで、まずはハーブガーデンハービルへ。
入場料300円。
 
イメージ 1
 
色づきはだいぶ進んでました。
 
イメージ 2
ね?
すごいでしょ……
 
 
なーんてね。本当は……
 
イメージ 3
 
こんな感じ(笑)
 
なぜか一本だけ、すさまじく燃え上がっていました♪
 
でもコスモスは今が盛りと咲き誇っていましたよ~
 
イメージ 4
 
ハービルを出た後は蒜山ワイナリーへ。
 
イメージ 5
 
こちらは最近できたワイナリーで、ちょっと気になってたんです。
車なのでワインはいただけないんですが、ノンアルコールワインとチーズのプレート(500円)を頂きました。
さっきのハービルでも「紫バジルのサンデー」を頂いてたので、これで昼食代わり?
 
パンは「のーすぽーる」というパン屋さんの酵母パン、チーズは蒜山ゴーダチーズ、上に載ってるのは山ブドウのコンフィチュールです。
 
いい組み合わせでした~
 
イメージ 6
 
ワイナリーから見た上蒜山
すごく気持ちよかったし、人も少なめだったので、かなりのんびりしました。
 
この後大山方面へ少し走りましたが、紅葉はまだまだ。
自然満喫の休日となりました♪