君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

ドイツの森の秋 動物編

今日は、ドイツの森に行ってきました。
正式名は「岡山農業公園 ドイツの森」です。
 
何度かこの近辺を通るたびに、一度行ってみたいな~と思っていたんですが、いまだに行ったことがなかったんですよね。
サイト見たら入園料800円と思ったよりリーズナブルだし、季節的にいい感じだったので、今日行ってきました。
 
農業と言っても、酪農も含めての農業で、動物もたくさんいました~  ので(笑)
 
まず今日は動物編です。
 
イメージ 1
 
今、mixiのアプリでこの手の動物を育てるのをやってて、ちょっとツボったうさぎ。
 
イメージ 2
 
なぜか同じ方向を向いて、うたた寝てたヤギ三匹。
 
まぶしかろうになぁ?
 
イメージ 3
 
豚のしっぽを齧るカモ。齧る、というか、なんかしごいてる感じ?
でも豚はグーグー寝てたので(時々寝言みたいにぶーとかぶひっとか言ってたw)痛くはないんでしょう。
さらにこの後……
 
イメージ 4
さらにもう一匹参戦し、エスカレート。でも相変わらず豚はぐーぐー寝てる……
なんかマッサージでもしてるくらいの感じなんでしょうかね?
 
でもなぜこのカモたちが、この豚くんにこんなことを仕掛けているのかはわからずじまいでした。
 
イメージ 5
 
なぜか突然羊舎の外の柵の隙間にすっぽりはまっていた羊。
ふと気づくといなくなってたので、彼には(彼? 彼女かも)彼の事情があったのでしょう。
 
イメージ 6
 
芝スキーの裏にいた羊。ウールンという名前でした。
物憂げなまなざし……これに惹かれて、わざわざお金を崩してエサ購入。
(エサの)自販機の音のした瞬間……
 
イメージ 7
 
もう一匹のダイチと共に、「くれっ! くれっ!!!」と……
まぁかわいかったんですけど♪
 
二匹は圧倒的にウールンの方が強いらしく、ダイチはほとんどエサを食べさせてもらえず、押しつぶされそうになりながら、落ちた分だけ食べてました。
羊の世界も大変なんですね。
イメージ 8
 
ジャージーの乳搾り体験もやってました。さおりちゃん、という名前だそうですよ。
 
ジャージー牛はもう一頭。
 
イメージ 9
こちらはもう少しほっそりした感じ。若いのかなぁ?(こっちの方が)
最近あんまり動物と触れ合ってなかったので、なんだかほかほかした気分になりました♪