君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

オバマへ

美山の町を出てからは、北上、小浜の町へと向かいます。
 
ずいぶん前に出張で福井県自体には足を踏み入れたことはあるのですが、自分の車で行くのは初めて。
ニュースで聞いたときは結構「遠い」所の話と思って聞いていたのですが、意外に近くでしたね~(苦笑)
 
三方五湖を目指して走っていると、瓜割りの滝、という表示が。
道路から300mということなので、立ち寄ることにしました。
 
駐車場の傍に水汲み場があり、結構盛況。
そこから少し奥へと歩きます。
イメージ 4
 
こんな道を歩いて……
 
イメージ 5
 
小さい滝です。滝というより落差。
でもきれいな姿で、ちょっとした「癒し空間」という感じでした。
 
イメージ 6
 
苔むした四阿もあります。光が降り注いで、いい感じでした♪
 
イメージ 1
 
瓜割の滝の後は三方五湖
 
こちらではソフトクリームを食べました。
 
イメージ 2
 
梅ソフト。
すっぱかった~~~
 
イメージ 3
 
船置場もいい感じの茅葺♪ 時代を飛び越えた感じでした。