君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

奥津渓の夜もみじ

この前ちらっとアップした奥津渓の紅葉。
 
ここはこぢんまりした庭園というか「もみじコーナー」みたいなところがあって、そこにかなりたくさんのもみじがあるんです。
種類が違うのか、日照とかの関係なのか、同じようなもみじに見えても、色が緑から赤まで様々でした。
 
イメージ 1
 
灯りが黄色っぽいんですがこの中で「赤」と言えるのはわずか……
昨年は10月末には結構赤かったので、一週間くらいずれている感じなのかな???
 
イメージ 2
 
昨年は気付かなかった、絶好の写真(接近)ポイント発見♪
 
こうやって見ると、写真の好みも変わってきたなぁってわかって面白いですね。
 
イメージ 3
 
こういうのって、好きな感じ(*^.^*) 黒い背景に浮かび上がるってのは、すごく好みですね~~
今回(こことか、四国とか)いろいろ考えながら写真撮ってて、ふと気づいたんですが、私、自分の撮る好みとしてはどうも「凄絶」って感じの方が好きみたいです。
 
自分じゃない写真を見てるときは柔らかい写真すごく好きで、自分でもあれこれやってみるんだけど、実際にとっててテンション上がるのは「凄み」を感じる写真を撮れた瞬間なんですよね。
まぁ単純に強い刺激にはやっぱりテンションあがるってだけかも知れないんですけど。
 
イメージ 4
 
今回の奥津渓で一番お気に入りになった写真です。
 
イメージ 5
 
こちらはやや、ソフト系?
お好みはいかがでしょうか……?