君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

大歩危

先日の四国。当初はかずら橋→大歩危の予定だったのですが、気付くと曲がり角を通り過ぎてしまっていて、大歩危に先についてしまったので(^-^;、先に大歩危観光からすることに……
 
イメージ 1
 
大歩危のまんなかにある「まんなか」というレストラン&おみやげショップが、この遊覧船の発着もしています。
一回30分で大人は1050円。
安くはないですが、天気良かったり紅葉真っ盛りだったら、納得の金額かなぁ?
 
イメージ 2
 
私は船に乗ったのは最後の方だったのですが、そのおかげで一番前に。
そう、舳から乗り込んで、後ろから詰めて座るようになってたんです。
 
私の周りには、親子三世代くらいのご家族が。お子さんは小さくて、ようやく立つようになった女の子が一人。
その子からすると、私が突然「家族のスペース」に割り込んだように見えたらしく、そして多分カメラも珍しかったらしく、興味津々で周りの大人の「景色」の声にも負けず、私を凝視してました(笑)
 
イメージ 3
 
紅葉はまだまだ、といったところ。
でもくっきり青い空と、この地特有の含礫片岩の白がきれいです。
紅葉が入ると、トリコロールですね♪
 
でも場所によってはこのくらいに色づいている所も……
 
イメージ 4
 
自分で移動するのなら、絶景ポイントを探すところですが、なんせ船の上なので、あ~~っと思ったら通り過ぎたりしてました。残念。
 
イメージ 5
 
船を降りてからもしばらくは近辺の水や紅葉を堪能しました。
 
イメージ 6
 
船着き場を上から撮ったところ。
ちなみにこの写真を撮ったのは、駐車場なのですが(一番上ではなく、地下駐車場/崖の途中)、水量が増えた最大の時は、ここまで水が来たそうです。
 
次はいよいよかずら橋です。