君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

祖谷 かずら橋

ずいぶん更新できませんでしたが、なんとか復活の模様……
でもYahoo!にアクセスできなくて焦った
 
ということで、できる範囲で今晩はさくさく更新かけます~
 
イメージ 1
 
かずら橋、有名ですよね♪
やや高所恐怖症気味の私としては、一度は行きたいと思っていたものの、なんていうか、微妙な……(笑)
 
意外にイケるんじゃないかと遠くから見たときには思ったものの、これですよ。
 
イメージ 2
 
私でも怖いのに、前には割と小さい子供も渡ってる……
 
でもとうとう、手を離すことは出来ませんでした。
 
イメージ 3
でもかずら橋と言っても、よく見れば中には鉄パイプとか通ってて、足滑らせたところではまるくらいのことで、落ちるわけもないんで……結局自分との闘いなんでしょうねぇ。
 
イメージ 4
 
こちらは橋の先にあった「琵琶の滝」平家の落人がこの滝の傍らで琵琶を弾いて心を慰めた、という伝承が残っているそうです。
この滝、滝壺は浅いのですが、少し開けていていい感じでした。
夏の暑い夜に満月とかで、ここで琵琶とか弾くといいだろうなぁと……想像が膨らみます(^-^)
 
イメージ 5
 
反対側の河原から見たかずら橋。
ぞろぞろ歩いているのが、遠くからもとてもよくわかります。観光バスが到着したりしたら、かなりの人でした。
 
イメージ 6
かずら橋を出た後は、祖谷渓を走ります。結構細い道でドキドキ。
でもかずら橋ではもう少しだった紅葉も、この辺りはかなりいい感じでわくわくもしましたよ。
 
イメージ 7
 
祖谷渓のシンボルの(?)小便小僧です。
 
かなり目を惹きますね、写真では見たことあったんですが、実物は見た瞬間「わぁあ~」って自分でもテンションあがってました。
 
さて、祖谷渓を出たら、南へと向かいます。