君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

早明浦ダムの夕暮れと四季桜

毎夏瀬戸内沿岸のローカルニュースで聞かない年はない、四国の水がめ、早明浦ダム
 
杉の大スギから近かったので、ついでに足を延ばしてきました。
 
地図を見ると、西に開けてるから、ひょっとして夕日がいい感じに見えたらうれしいなぁと思ったのですが、到着した時はちょうど夕日が山の向こうに沈んだ後でした。
山の高さを忘れてたんだよなぁ(^-^;
 
イメージ 1
 
遠景では写真を撮らなかったのですが、「どこにあるんだろう?」「見たらわかるかなぁ?」と車を走らせることしばし、このダムが正面から見えたときは、「あっあれだ! まごうことなく、絶対あれだ」とわかる圧倒的な大きさと迫力。
 
とりあえず、見えた方向に向かって、標識だけを頼りに車を走らせました。
少し迷ったけど、無事到着~
 
イメージ 2
 
おもわずドボルザーク。「と~おき~ や~まに~」っと口ずさんでしまうような光景が、広がっていました。
 
大好きな歌。なんだか、一日の心地よい疲労、というものを感じさせる歌なんですよね。
でも夕焼けというほどの夕焼けは見えず、下山(笑)
 
道の駅で見つけた四季桜(多分)。
 
イメージ 3
四季桜って、あんまり近くで見たことがなくて、こんなに近くで見たのは初めてでした。
でも間違うことなき桜の木だったので、多分四季桜でしょう。
 
ネット復旧したら、さすがルーターを変えただけあって、めっちゃ調子がよくなりました。
ストレスがない♪
 
今日は今月末と来月の旅行の中身の計画とか立ててます。
旅はこれが一番楽しいんだよなぁ~