君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

秋の帝釈峡

11月10日に、広島県の帝釈峡に行ってきました♪
 
イメージ 1
 
到着したのは3時前。太陽はやや傾きかけていましたが、空はどこまでも青く、やや黄色味を帯びてきた光に、銀杏がキラキラしてました。
駐車場は手前の永明寺の隣に。
 
イメージ 5
  川べりは、結構終わっている木も多かったのですが、それでもぽつぽつと赤い葉が……
 
イメージ 3
デカサイズです(笑)
帝釈峡の中で一番好きな雄橋です。岩の橋で、この大きさはちょっと圧倒される。
でも橋の近くには赤い葉はなくて、ちょっと残念でした。
 
イメージ 4
黄色い紅葉も結構痛んでる感が……
 
雄橋を過ぎた辺りに紅葉ばかりが植えてある所があったのですが、若い木が多く、大木の迫力はやっぱりないですね。ちょっとさみしい……
 
イメージ 2 
 
雄橋のあたりはちょうど日陰になっているのでだいぶ暗く&寒くなっていましたが、永明寺のあたりまで戻ったら、まだ結構明るく、いい雰囲気でした。