君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

鰐淵寺

11月の22日に訪れた鰐淵寺の紅葉です。
 
イメージ 2
そろそろ季節的には終わりに近づいている、ということで、あちこちに散紅葉が……
まるで星の中を歩いているみたいだなぁと思いながら、散策します。
 
イメージ 1
 
それでも見頃ということで、あちこちにかなり大きな紅葉の大木が……
 
イメージ 3
 
ここにも四季桜が……
というか、なんか呼び名が違った気がするんですよ。二季咲き桜?
神代の桜を聞いたときに、松江でもどこかで聞いたよなぁという気がしていて、鰐淵寺を思い出した時に、あ、ここだったかも……と。
 
イメージ 4
 
鰐淵寺は、川に沿って紅葉が……でもそこのもみじはかなり終わりかけでした。
並木のうち、1、2本が残っていただけ……
 
イメージ 5
ここには八百屋お七と吉助の墓もあります。一応手を合わせてきました。
なんでもお七の位牌をたずさえて全国行脚していた吉助が、ここで行き倒れたのだとか。
 
イメージ 6
 
赤い葉もきれいですが、黄色の葉っぱもかなりたくさん見ることが出来ました♪
 
さて鰐淵寺を出たら、次は大根島由志園へと向かいます……
 
 
昨日は夜、ほとんどネットにつながりませんでした。2時間半でメールチェックとコメント二つが精いっぱい。
朝はそれでも少しつながるかなぁと思い、こちらの記事に挑戦w
 
夜は職場の忘年会です。
しばらく忙しい日が続くので、皆様の所へ行くのがちょっと遅れるかも……
 
ネットが元気だったら、大丈夫なんですけどね~~(^-^;