君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。Yahoo!ブログから引っ越してきました

プレクリスマスイブ

イメージ 1
 
というと、今日になるのでしょうか?
 
昨日から、クリスマスモードに入ってます。なんでかと言えば、お付き合いで買ったクリスマスケーキの引き取りが……
こちらはタカキベーカリーデンマークチーズケーキです。タカキのチーズケーキ、レアもベイクドも美味しくて、まず外さない、から鉄板です♪
こちらはレアで、ピンク色のは……ラズベリー。カタログ見たときはチェリーかな?と思ったのですが、ラズベリーでした。
 
この倍の長さでしたが、明日24日には二つ目が……ということで、おおよそ、一人で食べる量ではありませんが、先ほど後半を食べて、今は冷蔵庫が空になりました(笑)
よう食べた。
 
明日は久しぶりの店舗勤務です。クリスマスの販売応援。
朝は早いし、なんだか峠は雪らしいので、気を付けて行ってきます。で、たぶん帰りは遅い。明日は年に2回の暴飲暴食デーです。
 
そういえば今年は盛り上がらないなぁと思っていたら、なんかイマドキは3人に一人くらいは「クリスマスに無関心」らしいですね(ネットの記事で見ました)。盛り上がらないはずだ~~
 
この前も新婚の友人がアンチクリスマス発言をしていたので、苦笑しつつも「稼ぎ時なんだから、なくなったら困る!」と説得してました。
これからますますこういうイベントというのは下火になるのかも知れませんね~
 
周りばかり盛り上がるのも寂しいけど、盛り上がらないのも少し寂しいかも……